gitで別のリポジトリにpushする

通常git push は git cloneしてきたリモートリポジトリに対して打つ事が多いので、
git push
とか
git push origin master
くらいしか打ったことがありませんでした。


とある対応で、my/hoge.gitのリポジトリで作業したあと、最終的にpublic/moge.gitのリポジトリとして公開したいという
場面があり、git merge あたりを軽く眺めたんですが、結局
init commitなので手動コピー -> git add , commit , push でも
いいかというアナログ手抜き対応をしちゃいました。


すかさず突っ込みを貰い、非常にシンプルな正解を教わりました。。


my/hoge.git をcloneしたディレクトリで、↓の1行で一発

git push [リポジトリ名] master
( 前述の例だと git push git@repos.com:public/moge master)

今回だと、既にアナログpushをしたあとだったので、

git push git@repos.com:public/moge +master

で 強制的に上書きしました。


「別リポジトリにpushする」というのは多分あんまりないので、書き残しておきます