2023-01-01から1年間の記事一覧

Software EngineerがSports Businessに行ってみた話(ex-MIXI Advent Calendar 2023/12/01)

Advent Calendarとしては通算3回目、個人的に関わるのは2度目のex-MIXI Advent Calendar 2023、初日は masartz がお届けします。 ちなみに前回2017年のときの記事はこちら。 masartz.hatenablog.jp MIXIには2007年から2014年まで7年間所属しておりました。 …

美味しいコーヒーを提供するためのDeveloper Productivity

コロナ禍とコーヒー生活 コロナ禍で自宅勤務がメインになって以降、コーヒーにハマっている。 アメトーークで紹介されていたコーヒーサーバーをふるさと納税で購入し、近所のお店で焙煎してもらった豆を、自宅で挽いて淹れている。 それまではコーヒーの味の…

子育てで活きる目標設定と期待値調整

そういえば、子育て情報が育休時の生後4ヶ月くらいで止まっていた。 masartz.hatenablog.jp 3歳も無事にすぎてすくすく育っており、せっかくなので、その後のメモを残しておきたい (前置き) 子供の成長のログ 大体、1歳くらいで歩けるようになる。この頃にな…