今さらですが

あけおめ、ことよろです。
今年の抱負なんぞ書いてみたいところですが、
そもそも去年は沈黙な1年でした。


前半は主にクローズドソースなコードを書いておりまして、
オープンソースに貢献できてませんでした。
後半はYAPCトークできたことは非常に貴重な経験でしたが、逆に言うとそれだけだったかなと。


さて、今年に至っては仕事内での立ち位置も微妙に変わって、クローズドソースなコードすら書けておりませぬ。。
今まではやっぱりソースで語る事がエンジニアとしての役目かなと思っていたんですが、一向にアウトプットできそうにないのでちょっと取り組み方を変えようかなと思っています。


本の感想を書いてみるもよし、コードリーディングの結果を書いてみるもよし、業務でやったこともをもう少しスマートに公開していけたら幅広がるんじゃないかなとかとか。


そんな色々を試してみるために・・・


MacBook Air 11インチ欲しい!


前振りが長くてすみません…
でも前振り部分も本音だったりしますので、今年もよろしくお願いします。